大切なものをたいせつに

北極海航海に2度いくほど海が好き。 疑問に思ったことは自分の目で見て感じて確かめたい、と17歳でイギリスに1年間滞在、その後、北極海研究船に2度乗船する。メーカー勤務、大学勤務の中でその場で「話の見える化」を行うグラフィックファシリテーションと出会う。会議、ワークショップ、講演会、教育現場等、これまでに500以上のの現場に携わる。発達凸凹への活用を中心として、組織開発や教育現場での活用法を探求している。 https://www.tagayasulab.com/graphicfacilitation

世界初となるものづくりエンターテイメント施設「みせるばやお」

世界初となるものづくりエンターテイメント施設「みせるばやお」

2017年11月から八尾市とフジテレビさんと伴走させていただいた事業。

 

sayo-dem.hatenablog.com

 

8月8日のオープンに向けてのプレオープン企画に参加してきました。

 

f:id:dem34:20180721001957j:image

 

八尾市の企業の展示ブースやものづくり体験コーナー。

子ども達が集まってにぎわっていました。


f:id:dem34:20180721002001j:image
f:id:dem34:20180721001953j:image

  

プログラミング体験には女の子もたくさん参加していていました。

子どもの頃から、こうしてものづくりやものづくりに携わる人とふれあえること、生の声が聞けるのは貴重な場だと思います。

 

f:id:dem34:20180721001817j:image

木村石鹸の木村社長の胸キュン白衣姿

 

 

八尾市のものづくり、技術、理系のかほり、人の魅力に惹かれて名だたる企業の社長さんにまざってみせるばやおの個人で会員になっちゃいました!笑

 

f:id:dem34:20180721001802j:image

 


ものづくりの企業さんとコラボしたワークショップ、アイデアソンでもぶっとんだ企画でも何でも。

 

f:id:dem34:20180721002010j:image

 

一緒に企画しませんか?

 

f:id:dem34:20180721002132j:image

私、こういうの大好きです。 

 

f:id:dem34:20180721002106j:image

 

みせるばやおHP

http://miseruba-yao.jp/