大切なものをたいせつに

北極海航海に2度いくほど海が好き。 疑問に思ったことは自分の目で見て感じて確かめたい、と17歳でイギリスに1年間滞在、その後、北極海研究船に2度乗船する。メーカー勤務、大学勤務の中でその場で「話の見える化」を行うグラフィックファシリテーションと出会う。会議、ワークショップ、講演会、教育現場等、これまでに500以上のの現場に携わる。発達凸凹への活用を中心として、組織開発や教育現場での活用法を探求している。 https://www.tagayasulab.com/graphicfacilitation

8年ぶり?のコンテンポラリーダンス

ものすごく久しぶりのコンテンポラリーダンス

 

もはや肉離れに筋肉痛に再起不能になるんじゃなかろうかと

ドキドキしながら通い始めたら、

意外と身体は覚えている。

 

20年近く踊ってきた感覚は身体に染み付いていたようで、不思議…

 

f:id:dem34:20170718224702j:image

 

本日の香子先生の名言集!

 

・いかにしんどいポーズ(状況)の中で自分が楽だと思える姿勢を見つけるか


・次に向かう方向性を定めて意識して動く


・空間の中で自分がどの位置にいるのか考える


・指先から身体の中まで自分であることを感じて


・必要な場所以外、無駄な力を抜くことが大切。

(でも、めっちゃ難しい!)

 

 

全部生き方にも共通する気がしてどきどきしました。

 

そして、この感覚、ファシグラ描く時に繋がるところがめっちゃあるーーー

と改めて気づきました。

 

良いご縁をありがとうございます・こいさん(こいしはら さん)


今月は3日に1回ファシグラです。

どんな出会いが待っているのか楽しみです。

 

偶然居合せた人同士のエネルギーと

場の持つ力を最大限に惹きだせるように

私のもてる全力で表現するぞー!